本文へスキップ

台東区浅草のホームドクター。相愛動物病院です。

診療時間9:00〜13:00  お問い合わせはTEL.03-3845-0011

15:00〜19:00    〒111-0034 東京都台東区雷門1-15-11

ホテル・美容 Hotel

ホテルのご案内

施設写真

飼い主様からのご質問やご意見で、「入院中のペットとうちの子が同じ空間や近くのゲージで過ごすのは不安だ」という声を多くいただきます。
当院では、病気で入院しているペットと、ホテル利用の健康なワンちゃん・ネコちゃんのゲージは部屋が異なります。もちろん感染症の疑いがあるペットはさらに隔離室を利用し、滅菌・消毒処理には細心の注意を払っております。
ゲージは完全個室となっております。食欲や排尿・排便などの健康状態を確認するためにも、たとえ同じ家庭のペット同士でも同室での利用はお断りしております。

また、ゲージフリーのお部屋タイプの個室もご用意しております。
ゲージが苦手な方はこちらもご利用ください。



ホテルご利用の際の注意点

 初めてご利用
される方
ホテルは当院の患者様を対象にしたサービスです。1度も当院にかかられたことのないワンちゃん、ネコちゃんは1度診察をした上でご利用願います。安全にお預かりするための簡単な健康チェックです。ご了承ください。
預けるとき 予約制です。
お盆や年末年始は満床のこともありますので事前にお問い合わせください。

治療・投薬中、また体調をくずしている場合は、お預け時にお申し出ください。獣医師管理のもと入院という形をとらせていただくこともあります。
 チェックイン・
チェックアウト
病院開院時間内にお願いいたします。
9:00〜13:00  15:00〜19:00
※ご連絡がなく19時を過ぎた場合、翌日のお返しとなります。
 ワクチン接種の
お願い
当院では、混合ワクチンを1年以内に接種していないワンちゃん・ネコちゃんはお預かりできません。ワクチン証明書をご持参ください。ご提出がない場合のお預かりはお断りしております。ゲージは個室ですが、伝染病予防のためです。みんなが予防していれば預けていても安心ですね。
お散歩・トイレ  当初は我慢してしまうことが多いので お預かりの当日、できるだけ排尿、排便はすませた上、お連れくださるようお願いします。
お預かり期間中は交通事故および逃走防止のため基本的に屋外へ連れ出すことはできません。当病院室内小運動場での運動となります。外でしか排尿のできないワンちゃんは事前にお伝えください。
ネコちゃんはゲージ内にトイレを用意しています。
 食事  一般食・処方食(一部)をご用意しています。アレルギーなどの処方食ご希望の方はお申し出ください。
もちろん食べなれた持込フードにも対応します。
 治療 お預かり期間中の発病等は飼い主様に連絡後、当院にて診療を行いますが、治療費はご負担となりますので、ご了承ください。また、連絡がつかない場合で緊急を要する場合の診療は、ことらの判断に任せていただきます。
 免責 滞在中は万全を期してお預かりいたしますが、生きものですので死亡・下痢・嘔吐・ストレスによる体調不良等のリスクを0%にする事は不可能です。不測の事態に対する責任を負うことはご容赦下さい。



料金表(1日あたり)  ※1泊2日の料金ではありません。2泊3日の場合、料金×3日間の計算となります。

3000円 
犬(5kg未満)  3000円
犬(5kg以上10kg未満) 4000円 
犬(10kg以上20kg未満) 5000円 
犬(20kg以上30kg未満) 6000円〜8000円 
犬(30kg以上) 10000円〜 
ゲージフリー1室利用 上記価格に+3000円 

※別途消費税がかかります。

ゲージフリーの
お部屋の
ご案内はこちら


美容について(2F相愛ペットケアルーム)  定休日無し

機器写真

シャンプーはすべてマニフィー(ペット用マイクロナノバブル発生器を利用しています。

マニフィーとは・・・
特殊技術(自然加圧せん断方式)により 約1.0〜3.0μmの
微細な泡を発生させる装置が内蔵されたシャワーヘッドです。
(1.0〜3.0μmは業界最小レベルです!)
この微細な泡が毛穴の奥まで入り込み、皮脂の汚れ、老廃物を落とします。
循環式タイプではなくシャワー式なので、衛生面も安心です。


わんちゃん、ねこちゃんとのコミュニケーションや、全身のチェックを丁寧におこなうため、お預かり時間を少し長めにいただいております。

〜動物病院で美容を行うメリット〜
当院では美容の際、皮膚の状態や耳の汚れ、しこりの有無など全身をチェックいたします。
その上で個体に合ったシャンプーを使用し、丁寧にお手入れいたします。
また、皮膚や耳のトラブルを発見した際は、飼い主様にご報告し、必要に応じて診察を受けていただくというシステムを取っております。
そのため、病気の早期発見・治療に結びつきやすくなります。
心臓が悪いワンちゃんや高齢のペット、長い時間我慢の難しい子には、素早く終わるよう2人体制で行うこともあります。

2012年11月より開始
トリミングご利用のお客様にポイントサービスを行っております。
税抜2000円ごとに1ポイント、10ポイント貯まると次回ご利用時に500円の割引きをさせていただきます。
毎週木曜日はポイント2倍DAYとなっております。



料金表

お得なコース              別途消費税がかかります。
シャンプーコース(犬)   3000円〜  ・シャンプー
・爪きり
・耳掃除
・肛門腺しぼり
・足裏・肛門周りなどの部分カット  
犬種や体重により異なりますので詳細はお問合せください
 シャンプーコース(猫) 6500円
 全身カットコース(犬)   6800円〜 ・シャンプー
・全身カット
・爪きり
・耳掃除
・肛門腺しぼり  
 犬種や体重により異なりますので詳細はお問合せください
 全身カットコース(猫)  11500円 

※体重、毛量などにより追加料金が発生する場合があります。
 激しく暴れる子や、口が出る場合は追加料金が発生し、お受けできないこともございますのでご了承ください。

犬種別料金表はこちら  クリック!


単品・オプション           別途消費税がかかります。
シャンプー(犬) 1800円〜  ・シャンプー
・肛門腺しぼり
・足裏・肛門周りなどの部分カットがついています。  
シャンプー(猫) 5000円 
 ハーブパック   体重3kg未満
+2000円
オーガニックハーブを使用した全身パック
皮毛を美しくするケアと皮膚を健康に保つケアが同時にできます。
静電気予防、虫除け効果もあります。

原材料のハーブはオーガニック100%使用、化学薬品や保存料を一切使用していないので、万一口に入ったり、舐めても安全です。  
 体重3kg以上
+3000円〜
 炭酸浴  +500円〜  炭酸浴に入浴すると血行が良くなり、血流量が促進されることで血圧・心拍数が下がり体への負担を軽減しリラックスすることができます。
 トリートメント 500円〜  ハイグレードな仕上がりになります。
いつもとは違う毛ツヤやふわっとしたさわり心地をご実感ください。スタイルキープで美容の間隔を空けることも期待できます。
 歯みがき 1000円   ご家庭ではなかなかできない子にどうぞ。
定期的に行うと歯石のつき方に差がつきます。
歯ブラシはご持参いただくか、当院おすすめの歯ブラシを初回のみご購入いただきます。(その後は専用としてお取り置きも可能です)
歯石除去(無麻酔)  2000円 歯ブラシでは落とせない歯垢、歯石をスケーラーを使い除去します。
おとなしく口を開けていられない子は中止させていただく場合があります。
麻酔をかけないので歯周ポケット、歯の裏側はできません
無麻酔による歯石除去について

                           別途消費税がかかります。
 薬用シャンプー利用 2000円
追加 
皮膚病の治療など。
薬用シャンプーにて薬浴を行います。
 お手入れセット 1850円   爪きり・耳掃除・肛門腺しぼりの3点セット
 部分カット 500円〜 
 ヒゲカット  800円〜  
 グルーミング 500円〜  毛玉がある場合シャンプー前にといていきます
 爪きり
(シャンプー無)
1000円   散歩をよくする子は道路に接触する爪は減っていますが、付かない部分は伸びますので、注意しながらカットします。
ワンちゃんは爪切り後、ヤスリを用いて表面をなめらかにします。 
足回りのカットや足裏バリカンは無料にて行います。 
 爪きり
(シャンプー有)
800円 
 耳掃除
(シャンプー無)
1000円 耳鏡によるチェックを行い、汚れがひどい場合や炎症がある場合はその旨お伝えします。
 耳掃除
(シャンプー有)
800円
 足バリ 500円〜   足まわりバリカン
   


Souai Animal Clinic相愛動物病院

〒111-0034
東京都台東区雷門1-15-11
TEL 03-3845-0011




















































































トリートメントコースがおすすめです!

小〜中型犬ですと+500円です。
毛づや、毛玉防止、消臭効果を実感してください♪



マニフィーとは




アーユルヴェーダ ハーブパックとは?





犬種別料金表